校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【中学・高1から考える⑨】『総集編』-終-

ここから本文です。

御所葛城校

【中学・高1から考える⑨】『総集編』-終-

2023年04月08日

 
はーい!こんにちは!
御所葛城校です!
 
 
【中学・高1から考える】
大学入試ってなんだろう!?
 
 
 
 
今回は…
 
 
第九弾!
『総集編』
 
 
今まで書いてきた
 
このシリーズを一覧でまとめます!
 
是非、タイトルをタップして、
 
読んでみてください!
 
 
 
【中学生から考える】大学入試ってなんだろう!?
 
 
【中学・高1から考える①】『高校合格は通過点!?』
 
 
【中学・高1から考える②】『早めから大学入試を知っておいて損なし』
 
 
【中学・高1から考える③】『大学へのルートは1つじゃない!?』
 
 
【中学・高1から考える④】『共通テストって何ですか?』
 
 
【中学・高1から考える⑤】『私立入試はバラエティ豊か』
 
 
【中学・高1から考える⑥】『学校推薦型選抜って?』
 
 
【中学・高1から考える⑦】『勘違いされやすい!?総合型選抜』
 
 
【中学・高1から考える⑧】『大学入試で一番大切なことは?』
 
 
 
最後に、
 
将来の夢を決めるには
 
時間が必要です。
 
 
でも、
 
意外と時間がありません!
 
 
 
文理選択は
 
高校1年生の秋に行います。
 
 
つまり、入学して半年後には、
 
文理が決まるということです。
 
 
高2になれば、
 
部活動やイベントでのメイン学年になるので、
 
多忙を極めます。
 
 
気づいたら高3で、
 
進路も何も決まっていない!
 
では遅いです汗
 
 
 
中3や高1から
 
自分の進路をはっきりと決めるのは難しいです。
 
なので、自分の興味があることを少しずつ考えていきましょう!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あ、ちなみに、あと1本続きます笑
 
 

御所葛城校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ