校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【中学・高1から考える①】『高校合格は通過点!?』

ここから本文です。

御所葛城校

【中学・高1から考える①】『高校合格は通過点!?』

2022年09月14日

はーい!こんにちは!
御所葛城校の波左間です!
 
 
定期更新♪
 
【中学・高1から考える】
大学入試ってなんだろう!?
 
 
今回は…
 
第一弾!
『高校合格は通過点!?』
 
 
 
高校受験が終わり、
 
羽伸ばし~ってしたい気持ちは
 
山々ですが、
 
そこに落とし穴が!
 
 
 
中学と高校の一番の違い!
 
それは、
 
周りが自分と同じレベルということ!
 
 
なので、
 
 
プラスに考えたら、
 
誰でも一番になれる!
 
 
マイナスに考えたら、
 
順位が下がりやすい状態!
 
でもあります!
 
 
 
なので、
 
最初の定期テストが
 
運命の分かれ道!
 
 
この結果次第で、
 
高校三年間の順位が
 
おおよそ決まるといっても
 
過言ではありません!
 
イメージはこんな感じ↑
 
 
うまくスタートダッシュを
 
切るためには、
 
継続した勉強が必要となります!
 
 
~次回予告~
 
順位が決まる話をしましたが、
 
実は高1から
 
大学受験を知っておかないといけない
 
明確な理由があります!
 
 
次回の
 
【中学生から考える】
大学入試ってなんだろう!?
 
第二弾!
『早めから大学入試を知っておいて損なし』
 
 
お楽しみに!
 
 
 
 
ではでは
 
 
Have a nice day!

御所葛城校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ