校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【東山駅前校】入塾してから180点アップした生徒の話

ここから本文です。

東山駅前校

【東山駅前校】入塾してから180点アップした生徒の話

2024年05月31日

今年度最初の定期テストが終わりました。テスト結果は続々と返却されています。もちろん個人毎で悲喜こもごもですが、全体としては概ね良かったと言えます。簡単に紹介すると↓です。

 

そういった中で、今回は1人の生徒をピックアップしたいと思います。彼女は中2になってから入塾しました。中1の一年間で勉強が本当に分からなくなったため本人が強く希望して入塾したと聞いています。授業中の集中はもちろん宿題もしっかり頑張って取り組んでくれていました。しかし中一の1年間で基礎を固められなかったことで、学習の質と量が大幅に改善されたにもかかわらず本人の納得のいく点数が中二の1年間では獲ることができませんでした

 

心が折れそうになることも何度もあったと思いますが、いつも笑顔で塾にやってきました。そんな彼女に何とか結果を出す喜びを感じてもらいたいと思っていたとき、昨冬に特訓で直接英語の授業をする機会に恵まれます。その時のテストでは惜しくも2問間違いで90点という結果に終わりました。しかし普段では考えられない点数を特訓に気持ちを込めて取り組んだ結果、獲ることができたのです。

 

その後の学年末テストも頑張ってくれて、2年生のテストとしては、前回の学年末テストが最高点となりました。そして今回は本人の目標からは少しショートしましたが入塾する前と比べて、180点アップの点数の結果となります。

 

冬の成功体験、そしてたゆまぬ努力、前向きさが今回の大幅点数アップに繋がったんだと思います。

 

5月7日のブログで未来が見えるテストの話という投稿をしましたが、本当に今回のテストは未来が見えるテストでした。これは点数結果だけでなく、取り組みや心構え含めて今後、ターニングポイントになるとき、その子がどのように振舞うかが類推できますが現在通ってくれている生徒の皆さんは本当に頑張り屋さんです。

 

次回以降のテストでも期待しています。

 

✨✨新規入塾キャンペーン実施中✨✨
↓↓↓↓↓

https://nara.shinzemi.co.jp/campaign/4753

 

東山駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ