校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【押熊校】 新年度生募集中!!

ここから本文です。

押熊校

【押熊校】 新年度生募集中!!

2024年04月05日

こんにちは!押熊校です!

 

春期講習会が終わり、新年度がスタートします!(早いですね~)

新年あけまして…と言っていたのがつい最近のように感じます😭

お正月が懐かしいですね(笑)

最近はあまり効かなくなったように感じますが、大みそかの除夜の鐘。
ここに至るまでに、大掃除やらお正月に向けて「師走=師も走る」と言われる12月を過ごしますよね。
そして、新年を迎えます。お箸を変えたり、お雑煮を食べたり、初詣に行ったり。

簡略されたとはいえ、祖父母の時代、いやもっと前から日本に続く伝統ですよね?
でも、こんなことを思うのは私だけでしょうか??

「正月ってわざわざ忙しくしてるじゃないか。GWの前に掃除はしないし。ない方が楽ではないか」

お正月と区切らなくても次の日はやってきますし、次の季節はやってきます。
じゃあ何のためにあるのか??

 

これには大きな意味があると思いませんか?

 

それは

「一年間に区切りをつけ、新しいことを始めることができる!!」

という意味があるんじゃないかと私は思います!!

どうしても切れ目なく続いていく毎日。
お正月を通して自分の心も整理し、心機一転新しい年を迎える🔥

つまり、「区切り」をつけて、今年1年間「変わってみよう」と決意できる最高の日だと思うのです✨✨

 

前置き長くなりましたが、何が言いたいかというと

勉強でいうお正月は、「新学年」を迎えるです!!

ということです!!

クラス替え、新しい教室、または新しい学校。いろいろなことが新しくなります。まさに心機一転、「自分を変える決意ができる」時期です。

 

進学ゼミナールでは、まず勉強に対する意識を変えていきます。スポーツや習い事と同じで、
本人の努力とやる気がないと、無理やりやらせても成績は期待できません。

 

それを引き出してあげるのも進学ゼミナールの役割でもあり、進学ゼミナールの他塾と違うところでもあります!

 

ぜひこの機会に押熊校で一緒に学んでみませんか??

ただ今無料体験授業実施中です!!詳しくはこちらからお問い合わせができます🔥🔥
↓↓↓↓↓
https://nara.shinzemi.co.jp/contact

………………………………………………………………………………………………………………………………

進学ゼミナールの指導方針は「本気でやる子を育てる」です!

https://nara.shinzemi.co.jp/kousha/oshikuma

私たち講師の思いは、社会で力強くはばたける生徒を育成することです。
時には厳しく背中を押し、褒め、やる気を育て、自分は正しいというゆるぎない「信念」を持った強い子を育てることで、社会貢献したい。

そんな進学ゼミナールで一緒に勉強してみませんか??

✨✨新学期キャンペーン実施中✨✨
↓↓↓↓↓

https://nara.shinzemi.co.jp/campaign/4753

 

押熊校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ