校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【新大宮校】進学ゼミナールの目標とは?

ここから本文です。

新大宮校

【新大宮校】進学ゼミナールの目標とは?

2023年03月16日

こんにちは!

新大宮校の奥川です。

 

まずはこちらのブログをお読みください。

「進ゼミと他塾はここが違う」

https://nara.shinzemi.co.jp/blog/4580?catid=34

このように、進ゼミには他塾とは一味違う授業があります。

そして、おかげさまで新大宮校

公立一般入試全員合格という快挙を成し遂げることができました。

公立入試は、本当に厳しいものです。私立高校との違いは「倍率」です。

その倍率の中、不安にさいなまれながらも志望校を自ら決め、

プレッシャーと闘いながら合格を勝ち取ってくれた生徒たちを本当に誇りに思います。

来る日も来る日も自習室に通い、本当に自分との闘いの日々でした。

本当に私の宝物です。感謝しかありません。本当にありがとう!

 

もちろん、一人残らず合格してくれたのは、運かもしれません。偶然かもしれません。

しかし、結果を出せたのて、あえて言わせてください。

全員が合格するというのは

新大宮校の勉強のやり方が「正しい」と証明されたということです。

 

それは、自主性です。

自ら頑張る力です。

塾に行きたいと感じてくれているのです。

合格体験記にも書いてくれています。

(書いてくれたものをコピーしているので誤字もあります。)

 

 

 

 

 

 

ほんの一例です。皆様のお子様は、「塾に行くのが楽しみ」と言ってくれていますか。

勉強は楽しく、しかし厳しい世界です。

スポーツと同じで、全力でやらないと伸びませんが

無理やりやらされていても結果は出ません。

 

私はいつも生徒に言っています。

「数学のこんな図形、大人になってから、会社で必要だと思う?」

答えはノーですよね。

塾は数学のスペシャリストを育てるために存在しているのではないのです。

自ら考え、努力できる人間」を育てることで、社会貢献を果たす機関だと思っています。

 

こんな新大宮校に通ってみませんか?

 

こんなブログも書いています。是非ご覧ください。

お子様用↓

https://nara.shinzemi.co.jp/blog/1228?catid=34

保護者様用↓

https://nara.shinzemi.co.jp/blog/4628?catid=34

 

 

 

 

 

 

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ