校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【小さな徳を積む】いつも心がけていることです(^^♪

ここから本文です。

生駒校

【小さな徳を積む】いつも心がけていることです(^^♪

2022年05月10日

 

うがみんしょーらん!!

生駒校の井田でございます(#^^#)

さて。

人生って不思議なもので、悪事を働けば、人生は必ず悪い方向に向かいます。

逆に、良い事をしていると、思いもよらぬ良い事が舞い込んでくるものです。

過去の偉人や、現代で活躍する方々からも、この法則の話をよく聞きますし、

自分自身の経験からも、そう確信しています。

ですので私は、小さな徳を積むことを心掛けて生活するようにしています(^^♪

例えば、

レジに並んでいるとき、後ろの方の買い物がお茶1本とかだったら、

「お先にどうぞ」と言って、順番をゆずります。

エレベーターに乗るときは出来るだけ階数ボタンの前に立ち、

「何階ですか」と聞くようにしています。

こんな小さなことです。

自宅の周りには木が多くて、すぐに落ち葉が溜まるのですが、

おとなりやお向かいの家の前まで掃き掃除したりします。

子どもの学校のPTA役員や、保護者ヘの協力の要請は、

積極的に受けるようにしています。

自宅の周りや教室の近くの道で人に会ったときは、

知らない方であっても笑顔であいさつするようにしています。

あっ、これはアタリマエか(^-^;

とにかくまあ、こんな具合にコツコツやるようにしています。

単なる自己満足かも知れませんが、それでも自分は気持ちがいいので、

それだけでも続ける価値があると思っています(#^.^#)

小さな徳を積む、みなさんにもオススメです(^_-)-☆

それでは今回はこの辺で。またお付き合いいただければ幸いです(*^^*)

 

←前のブログはコチラ

生駒校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ