校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【通常開始!】新年度がはじまりさっそく

ここから本文です。

西大寺南校

【通常開始!】新年度がはじまりさっそく

2022年04月19日

ブログをご覧いただき、ありがとうございます。

4月に入って2週間がたった、先週のことです。

 

中3生はほぼほぼの生徒が週4日で通っているため、

その日が唯一の授業のない日。

また、部活は時間制限がありつつもある、とのこと。

 

それでもあきらめず、私は声掛けをしました。

「再テスト、しにおいで…!!!」

 

個人のファイルが分厚くなりはじめ、

今のうちに減らさないとテスト前にしんどくなる

と目に見えている状態だったからです。

 

すると…

 

ちゃんと自習にきたのです!!

 

なかには、

1月から続けている、「毎週1日は自習に」を継続できた中3生。

 

去年は声掛けしても全然来てくれなかったけども、

そろそろやばいな、と自覚してきてくれた中2生。

 

その声掛けを聞いて、

自分もかも、と思ってくれた中2生。

 

様々でしたが、すごく嬉しかったです。

4月に頑張れたことはGW明けも頑張れるはず!

一緒に頑張ろう

 

昨日の自習の時間の様子です。

みんながんばってくれています

 

前回のブログ   次回のブログ→

西大寺南校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ