校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【秋期行事!】特訓&テスト対策の土日!

ここから本文です。

西大寺南校

【秋期行事!】特訓&テスト対策の土日!

2021年10月09日

ブログをご覧いただきましてありがとうございます。

 

今回、かなり時間が空いてしまったのですが、

いま生徒たちが何に取り組んでいるのかご紹介していきます!

 

前回、「夏期講習が終了し、」なんてブログで話しておりました。

ではその後、生徒たちは何をしていたかといいますと…

まず、中3は【秋期特訓】を土日祝日を使って行っております。

大事な五ツ木模試に向けて力をためていくための講座。

この五ツ木模試で、どの高校を受けられるのか決まる

となると力がはいります。

 

そして中2、中1はもちろん、【中間テスト】

夏休みが終わって、すぐ体育祭があり、息つく間もなく、

テストテストと言われ…かなり忙しい日々です。

それでも、しっかり、【土日自習】に参加し、

やるべきことをしっかりとやってくれました。

その雰囲気は

初めて参加した生徒が

「家よりかなり集中できた…!」と

思わず言ってしまうほど。

そんな雰囲気を生徒みんなで作り上げてくれています。

 

また、そんな日に、ちいさい子も頑張ってきてくれました。

なんと、学研に通っている生徒が、

「わたしもここでべんきょうする!」と来てくれました

べんきょうするところ」と小学校1年生で

わかってくれているのすごくうれしいです。

その子も中学生にまじってがんばりました!

 

それぞれ、成果につなげてほしいと思います。

定期テストまであとすこし。

がんばれ!

 

 

前回のブログ   次回のブログ

西大寺南校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ