校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【結果発表!】1学期期末結果

ここから本文です。

西大寺南校

【結果発表!】1学期期末結果

2021年08月04日

ブログをご覧のみなさま、お待たせいたしました。

西大寺南校

今更ではございますが、

生徒たちの頑張りをこちらにて

ご紹介したいと思います!

期末テスト結果 発表です!

\ ででーん!! /

 

今回は期末テストということで、以前ブログで紹介したように

平均点が ぐんっ と下がる回です。

 

そのため、中間テストと比べると点数上昇者や、高得点者は少なくなったように見えます。

しかし!!

今回は中3生がかなり頑張ってくれています!!

もちろん、公立入試に向けて

内申の決まるタイミングだったため、

本気で頑張ったというのも大きいですが、

期末に加え、内申点決定という、

学校の先生からしても、問題を難しくしやすくなる

このタイミングでのこの結果。

すばらしいです!!!

この調子で、後輩たちに結果を見せながら、かつ、後輩たちも先輩を見習いながら2学期へと進んでいけたらと思います。

 

 

では

最近の西大寺南はなにをしているのかというと、

もっぱら夏期講習です。

 

ついに授業時間が長くなる週に突入し、日に日に生徒たちが疲れ気味の顔になってきましたが、

それでも中3生はやらなあかん!!

授業がある、ないにかかわらず、

毎日、自習室に通ってくれています。

 

また驚いたのが、

中学1年生が「自習に行きたいんですけど…」と

声をかけてくれました。

(実際に次の日来てくれました。)

 

中学1年生の夏に、自ら自習…!!!

とめちゃくちゃ感動しました。

えらいなぁ。

 

 

また、7月の3週目には「夏休み宿題完成会」も行いました。

たくさんの生徒さんにご参加いただきました。

ありがとうございました。

 

進ゼミとして初のイベントでしたが、

各学年から

宿題が終わる!!!

宿題が終わりそう!!!」という

喜びの声をいただきました。

 

また、この宿題完成会を実施してよかったな、と思えるのが、

「あと少しで宿題終わりそうだから家でやる!!!」と

言いながら帰っていった生徒がいたことです。

 

宿題って、

やり始めるまでに時間がかかるだけで、

やり始めたらテンポよく進められるんだな…

と改めて教えられました。

 

それを知った生徒たちが、

ちょっとだけ自習室行ってみようかな

と思ってくれたら嬉しいです。

 

自習室は10:30から22:00まで開いています。

ぜひご利用ください♪

 

 

前回のブログ   次回のブログ

 

 

 

西大寺南校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ