校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【東山駅前校】必修自習の後…の頑張り

ここから本文です。

東山駅前校

【東山駅前校】必修自習の後…の頑張り

2021年05月21日

いよいよ中間テスト1週間前を切りました…

東山駅前校では定期テスト1週間前の授業の無い日は17:00-19:00まで必修自習としています。

それぞれが目標に向けて、学校の提出物を終わらせたり、ワークを解きなおしたり、過去問に悪戦苦闘して

わからないところの質問をしにきたりと勤しんでいますが…

結果が出ている生徒はその後も特に予定が無ければ自習を集中できる環境で続けています。

どうしても自分に甘くなっておうちへ帰って頑張る!という生徒さんは伸びが悪いです。

せっかく来ているのだから割り切って誘惑の無い環境でやればいろいろ捗るんですがね…

(余談ですが、結果が出ない生徒は通塾日数・時間が圧倒的に少ない傾向にあります。

これはジムに週1回だけ通って腹筋がバキバキにならないのと同じですね。

自分の中では通っているのに!となるんですが…よくよく考えればそりゃそうですよね。

出来ると信じて適切な方法で努力の方向さえ見誤らなければ誰でも結果は付きますもんね。

1日2日で結果が出るような近道や裏技があるなら知りたいですね。1日で腹筋割れないかな…

テスト1週間前の土日は13:00-19:00までの必修自習です。

みんな目標に向けて頑張ろう!!

東山駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ