校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【生駒校】学力テスト結果返却!

ここから本文です。

生駒校

【生駒校】学力テスト結果返却!

2021年04月26日

まもなく連休です。昨年同様、今年も思うように動けず、もどかしいですね。

 

さて、3月に塾内で行われた学力テストの結果が返ってきましたので、先週返却しました。

 

その際に、このような話をしています。

 

学力テストは年に5回ある。

 

②毎回、1ずつで良いので偏差値を上げるように努力しよう。

 

③うまくいけば、1年で偏差値が+5、2年で+10、3年で+15。

 中学入学時に50で真ん中くらいでも、高校受験時には難関校を受けるレベルになれる!

 勉強が苦手であっても、人並み以上のところを狙えるようになる!

 

もちろん理想論ですが、こちらも真剣に話をするので、お子さんも真剣に聞いてくれます。

 

あとは、本当にその努力をしようとするか、そして継続するか。

 

進学ゼミナールでは、お子さんのやる気に火をつけるために常々いろいろな話をしています。

 

そのうちの少しでも、お子さんの心に届いてくれればなぁ、と思っております。

 

5月に入ると中間テスト間近。

テストに向けて頑張りたい人を応援するため、キャンペーンを実施予定です。

近々更新されますので、こちらをチェックしてください。

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ