校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【東山駅前校】小学生も頑張っています!

ここから本文です。

東山駅前校

【東山駅前校】小学生も頑張っています!

2021年04月27日

中学生も頑張る中…小学生も楽しく頑張っています!

「小学校から塾?中学受験?」と考えれられる方も多いと思いますが…

実は…東山駅前校に通われている小学生はみなさん地元の公立中学に進学する生徒なのです。

中学生になると週3-4回と必然的に通う必要が出てきますのでその環境に早めに順応するためにも

また本格的な勉強嫌いになる前に週1回からでもいいので早めの通塾を推奨しております。

メリハリを付けて集中 → 楽しく勉強 → 結果を出す 勉強習慣のサイクルを確立できるよう日々みんな楽しく頑張っています!

またご兄弟姉妹で通われている方(なんと進ゼミは授業料半額なんです…‼)も多く

中学生のお兄ちゃんお姉ちゃんの送り迎えの入れ替えのタイミングまで自習室を利用し塾や学校の宿題を終わらせて帰る生徒さんも多数おられます。

すごく集中できる!』とお友達間で話題で授業後は自習室で勉強をして帰るという良い連鎖が起こっております。

 

 

★こちらの記事もご確認ください!

【生駒校】一条高校の生徒募集はこう変わる!

これは生駒郡の生徒さんにとっては大ニュースですね。びっくりするほどこの4・5年の間に公立高校が統廃合の影響で無くなっていて

子供たちの進路の選択肢が狭まっていたので、こちらの地域にはかなり影響がありますね。(ただ入学募集人数は少ないので倍率が…)

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ