ここから本文です。
東山駅前校
【東山駅前校】テスト直前対策授業実施中!
2025年05月19日
はい、東山駅前校です!
いよいよ近づいてきました!中学生の定期テスト✨✨
東山駅前校も多くの生徒が自習室で頑張っており、活気づいてきました!!
↑↑先日の土日に実施したテスト直前演習の様子です!(みんな集中して取り組んでくれていますね🔥素晴らしい✨✨)
写真は集団指導部の生徒の写真なのですが、集団生だけでなく、個別指導生も一生懸命、勉強に取り組んでくれています。
ちょっと紹介させてもらいますね✨✨
進ゼミに通っている中学生の個別生は
スポーツなどの課外活動と集団授業の時間割が合わないため個別指導を受講しているという生徒や、
自分のペース配分を軸にしながら進学ゼミナールの指導方針に則り勉強を頑張りたい生徒など…
多様な背景、目的を持って通塾してくれています。
集団指導とは指導時間も進め方も違いますが、
集団指導と共通していることは
どの生徒も「本気で勉強に取り組めるようになる」環境で
目標に向けて「本気になれる」ということです🔥
もちろん、休み時間は和気あいあいとしていることもありますが、授業になると勉強モード!
勉強に集中できる環境にしています✊
↑上の写真の二人は授業の約10分前に来て小テストの勉強をしています(スバらしっ✨)
「そんなの当たり前では!?」と思われる方もいるかもしれませんが
実際これを継続してできる子どもたちは意外に少ないものです。
これができる子どもたちは学習習慣がついている証拠ですよね!!
この「正しい学習習慣を身に着ける」ということも進ゼミの個別指導の大切にしている指導方針です!
また小学生の個別指導も活気づいています✨
「塾に慣れさせたい!」「集団指導は小4からしかないので、それまでは個別指導で受講する!」「兄弟姉妹同時に受講させたい!」
といったご要望で受講されている方も多いのが進学ゼミナールの小学部の個別指導の特徴です🔥
(写真をアップしていませんが、私立・公立の高校生も英語や数学の授業を受けています!それはまたの機会に紹介しますね!)
ということで、あなたも進ゼミの個別指導を体験してみませんか?
目標に向けて頑張りたい子どもたちを全力でサポートさせていただきます✨
お知らせです!ぜひ参加希望の方はお問合せください!
お問い合わせはこちらまで↓↓
進学ゼミナール東山駅前校
TEL:0745-46-2077
公式LINE:https://lin.ee/jmm1fE1