校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【さあ夏本番!】夏期講習、大好評受付中!!

ここから本文です。

香芝二上校

【さあ夏本番!】夏期講習、大好評受付中!!

2024年07月05日

こんにちは!進学ゼミナール香芝二上校です✨

☔土砂降り☔の翌日🔥猛暑🔥!!と急に夏が本気をだしてきて、ついていくのが大変な一週間です💦

警報発令の関係でテスト日程が延期になっている学校(高校生はもうちょいファイト!)もありますが、

先週は中学校期末テストの結果がほぼ出そろった一週間となりました!

 

ほとんどの学年で実技科目を含んだテストとなるため、

科目数が多い、中間テストより範囲が広い、問題が難しい…やばーい!!💦と

6月に入って早くから準備に取り組んでいたので、生徒たちはしっかり結果を出してくれました!!

「先生、95点取れたで!」

「中間で取れへんかった国語の点が20点上がった!!」

「5科目の合計点が上がった!!」と目をキラキラさせて報告してくれます✨

早速テストを振り返り、話し合ってこの夏の取り組むことを決め、動き出している子もいます。

勉強=しんどいもの、と自分から遠ざけてしまうのではなく、

「しっかり向き合って取り組んだら結果が出るもの」ととらえてくれている生徒たちの姿がとても頼もしいです!

これからも一緒にがんばろな~~!

 

そんな夏の取り組みにおすすめなのが、進学ゼミナール夏期講習です!

学校の授業が完全にストップするこの時期を使って、1学期の復習、2学期の予習を行えます!

中3生は中1中2の復習をがっちりおこなうことで秋以降の実力テストや模試につながり、志望校を受験校にしていくことができます!!

今、ご入塾の方には🌻夏スタート🌻をサポートする大特典をご用意しています!

夏期講習前の1回体験授業も受講できます🔥

詳しい時間やコースは、

℡0745-71-2877、または香芝二上校LINEからお問合せ下さい🌟

お気軽にどうぞ!!お待ちしています💡

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ