校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【三郷駅前校】期末テスト結果速報!

ここから本文です。

三郷駅前校

【三郷駅前校】期末テスト結果速報!

2024年07月05日

こんにちは!進学ゼミナール 三郷駅前校です!

いよいよ気温も上がりだし、もう夏本番なのか?と思うような天気ですね!

春~夏前の総決算として、期末テストがあり、先週結果が返ってきました!

 

もちろん中間テストに比べて期末テストは難易度が高く教科も多いので、

大幅に成績を伸ばそうとすると難しいところがあるのですが、

三郷駅前校ではある生徒が中1英語・数学で「100点」ダブルで取ることができました!

すごい!!すばらしい!!!

しかも5科目合計に関しては中間テストより点数UP!!

 

どんなふうに取り組んだのか生徒本人にインタビューしてみました!

 

ポイント❶「毎日寝る前に教科書を読む」

→脳は眠っている間に日中の記憶整理をしています。

就寝前の教科書熟読は暗記にプラスになりますね!いい習慣です✨✨

ポイント❷「塾でやったことを毎回しっかり復習」

→100点を取るために何か特別な勉強をしたわけではありません。

習ったことを身につけるための型ができていることがとっても大切!!

これもナイス習慣ですね✨✨

 

このように、

普段の正しい勉強の積み重ねで高得点は達成できます!

「正しい」勉強の仕方、進学ゼミナールで身につけてみませんか?

 

🌊🌞進ゼミの夏期講習、はじまります🌞🌊

・1学期の復習がしたいけどどうしたらいい?

➡講習会の内容は復習を扱うのでぴったりです!

・学習習慣を見直したいけど、家ではなかなか難しそう…

➡自習室の利用と組み合わせて勉強に集中できる環境を確保🌟

 

勉強にお悩みがあるなら、ぜひ進ゼミの授業をためしてみませんか?

体験授業をうけてみたい、詳しいコースを知りたい方はこちらからお問合せ下さい!

お問い合わせフォームまたは下のQRコードをタップorスキャン!

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ