校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【活用してね!】調べる 方法 コツ

ここから本文です。

香芝二上校

【活用してね!】調べる 方法 コツ

2024年04月25日

こんにちは、進学ゼミナール香芝二上校です。

GW間近、今年は最大10連休とウキウキの方もいらっしゃるかと思いますが、

30日、1日、2日は学校があるので、生徒たちはそうでもないです💦

ただし5月6月に学校イベントや修学旅行を控えているので、ソワソワしている様子😊

みんなにとっていい連休、いい5月になりますように!

 

今日は香芝二上校の新コーナーを紹介します。

みなさんは知りたいことがあった時、どうやって情報をゲットしますか?

多くの方がスマートフォンなどネットで検索!となりますね(私もそうです)

ただしネットの海は広大で、思った情報になかなかたどり着かないし、ページを開いてみても「なんかちがう」とブラウザを閉じることも💦

進学情報もとてもたくさんの情報があり、何を見ればよいのか…と悩むところです。

まずは学校情報から集めていくといいですね💡

香芝二上校では、生徒保護者のみなさんが学校情報にアクセスしやすいように、入試資料コーナーを設けています。

                 \✨窓越しに二上山も良く見えます✨/

各学校発行のパンフレットはどんどんデジタル化しているので、アクセスしやすいようにQRコードをつけています。

中2中3生のおうちの方から「子どもが全然高校に興味を持っていない」というのをお聞きすることがありますが、

そんな場合も、まず身近に手に取れる資料からあたってみて、一緒に調べて行くといいですね!!

ぜひこの資料コーナーを利用いただけたらと思います!

校舎にお越しの際はどうぞ手に取ってご覧くださいね💡

 

進学ゼミナールではお得な入塾キャンペーンを実施中

詳しくはこちらからどうぞ!

香芝二上校へのお問い合わせはLINEが便利🤩

こちらからアクセスできます☆香芝二上校公式LINE

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ