校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【学園前本部校】少人数徹底指導とは!

ここから本文です。

学園前本部校

【学園前本部校】少人数徹底指導とは!

2024年04月19日

こんにちは

学園前の髙です(*^▽^*)

 

今回のブログでは小学生の授業の様子をお伝えします!

 

進ゼミ小学部は公立中学に進む子のためのクラスを開講しています。

小6算数の授業では今回は『文字を使った式』について扱いました!

xとかyを使った式を今の子たちは小学校で習うんですよね。

 

授業の初めに宿題ノートを集めて先生がチェックしています。

ノートの書き方から、やり直しの仕方まで

少人数指導ならではの細かいところまで見て指導していきます

初めは、なかなか宿題がちゃんとできなくても

毎週しっかりやり方を伝えることにより、

みんなしっかり宿題をできるようになります。

 

計算の宿題は小学校のドリルとは違い毎回色々なパターンから出題されるので、真の計算力が磨かれます!

これを真剣にやるだけで中学校の計算は安心できますよ♪

そしてこちらが小テストです。

毎回授業の最初の20分を使って、計算の小テスト&単元の小テストを実施します。

やり直しまですべてきっちりやって帰ってもらうので、

小学校で同じところが出ても「できる!」と自信を持って取り組めます!

なのでみんな真剣にテストに取り組んでくれています!

 

進ゼミの小学部の授業は本当に全員に受けてもらいたいと心から思える授業を毎回実施しています。

「まだ塾はいいかな~…」と

思っているそこの小学生!

勉強にフライングは無いですよ!!!

先にやり始めればその分自分が得をすることができます!

是非一緒に勉強しましょう!

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ