校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【新大宮校】努力のきっかけを!5月、テスト対策スタート!

ここから本文です。

新大宮校

【新大宮校】努力のきっかけを!5月、テスト対策スタート!

2024年04月24日

はい、新大宮校です!

 

大型連休のゴールデンウイークが近づいてきました。みなさん予定は決まっているでしょうか??

私も一度はゴールデンウィーク海外旅行に行きたい!と思うのですが…
なかなか実現せず、、

三笠中都跡中の生徒が先日、「修学旅行、沖縄やー!」と言っているのを聞いて
(心の声:いいなー)と素直に思ってしまいました(笑)

修学旅行、自由行動あったら「タコライス」がオススメです。(はい(笑))🐙🌮

 

さて、このゴールデンウィークですがなんと進ゼミでは10連休です!

4/27(土)~5/6(月)まで完全休校で自習室も使用できません。
「やったー!」とか思っている子も多いでしょうがゴールデンウィークずっと遊んでいたらモッタイナイ!

5月と言えば、中学生は『中間テスト』があります。

 

 

「努力」なしで「結果」は生まれません。では、「努力」を始めるきっかけは、どこに転がっているのでしょうか????
それはこのGW休みを利用してみましょう!

まず、この大切な時間を有意義に過ごすたるには、「計画を立てるこが大切です!

 

進ゼミ生にはこういった形で勉強するように伝えています。

①大まかな計画を立てます。

②それをまたGWに絞った計画表へ!

ただ、この用紙では細かい進捗を確認できません。毎日振り返りをすることが大切ですよね。
なので

③日々の計画表へ!(1日づつ、時間も含めて)

 

「ゴールデンウイーク」という、見逃してしまいそうなチャンスを「努力するきっかけ」にしてみましょう!

新大宮校では、「本気でやる子を育てる」ことを第一に考えています。

 

ただ今無料体験授業実施中です!!詳しくはこちらからお問い合わせができます🔥🔥
↓↓↓↓↓
https://nara.shinzemi.co.jp/contact

………………………………………………………………………………………………………………………………

進学ゼミナールの指導方針は「本気でやる子を育てる」です。

こちらのブログもご覧ください↓↓↓↓↓
https://nara.shinzemi.co.jp/blog/4580?catid=34

私たち講師の思いは、社会で力強くはばたける生徒を育成することです。
時には厳しく背中を押し、褒め、やる気を育て、ゆるぎない「信念」を持った強い子を育てることで、社会貢献したい。

そんな進学ゼミナールで一緒に勉強してみませんか??

✨✨新学期キャンペーン実施中✨✨
↓↓↓↓↓

https://nara.shinzemi.co.jp/campaign/4753

 

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ