校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【有終之美!】いつもと”違う”締めくくり。

ここから本文です。

西大寺南校

【有終之美!】いつもと”違う”締めくくり。

2024年03月20日

ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

今回のブログは、前回お話したように

高校入試についてです!!

 

なんと!!

西大寺南校は!!

特色入試、一般入試すべて

🌸全員合格🌸でした!!!

 

もうめちゃくちゃ嬉しかったです!!!

 

高校入試は

どれだけ準備をしていても怖いもので、

どうしても不安をぬぐい切れず

受験する子もいます。

 

できるだけ不安を取り除けるよう、指導していきますが、

最後の最後、信じられるのは自分だけです。

 

そんな中、

ずっと言い続けた志望校を「進学先」にしてくれた子、

自分には無理…と自信なさげに言っていたけど

みごと「サクラを掴んだ」子

最後の最後まで悩みぬいた結果、

志望コースの「席を取ってきた」子

受験直前、過去問で思う点数が取れず

不安で仕方がなかったが

しっかり「サクラを咲かせて」くれた子

様々な子が素敵なストーリーを持ってきてくれました!

 

進学ゼミナールとしての結果は校舎に掲示していますので、

通りがかった時にでもご覧くださいませ♪

 

そして、いままでであればここでしばしの別れ…でしたが

今年の進ゼミは違います!!

今年は「高等部」という

慣れ親しんだ環境で、

そのまま勉強ができるコース

設立いたしました!!

 

せっかく培った勉強の習慣と

せっかく慣れた勉強の環境を

そのままどんどん活用してほしい!

そしてみんなが日々感じる不安は

すこしずつ昇華していってほしい…

そんな思いを込めて設立したコースです。

 

なのでここでのあいさつは、

さよならではなく

これからもよろしくね!

といえる環境になりました!🌟

 

これからも、みんなよろしくね!

 

←前回のブログ   次回のブログ→

 

 

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ