ここから本文です。
新大宮校
【新大宮校】未来にはばたけ!進ゼミ高等部高等部 本格始動!
2024年03月05日
はい、新大宮校です!
いよいよ奈良公立高校一般入試が迫ってきました!🌸🌸
新大宮校でも中3生に対して実力を発揮できるように全力で指導しています。
倍率が発表され、気持ち的には揺れ動き不安になるこの時期ではありますが、
「大丈夫!!🔥🔥」
進ゼミで学んだあなたたちなら。
自信を持って挑んできなさい!と声を大にして言いたいです。
人生の中にはこれから自分で選択をしていく機会が無数に出てきます。
受験というのは彼ら、彼女らにとってその一つ。
大事な選択ではありますが、どの選択をとっても有意義なものになるように新大宮校としても
最大限サポート、応援していきたいと考えています。
そう考えるとあくまで高校入試はその無数の選択の中の一つ、通過点です。
大切なのはその選択が正しいかではなく、その選択を自分にとって良いものにできるかです。
つまり、生徒達にも伝えていることではありますが
「高校が決まってからが大切!」
ということですね✨
新大宮校でも4月から高等部を本格始動させ、そのサポートをしていきます。
こういう環境を利用しながら、良いものにしていきましょう
昨今は大学入試の複雑化と変革が叫ばれています。その中で大きな特徴は、「推薦入試」の枠が大きくなっていることです。
詳しくは、こちらをご覧ください。
(本年中3保護者対象に実施されたセミナーでご説明した大学入試の変革についての動画の一部がご覧になれます。)
https://nara.shinzemi.co.jp/news/6279
高校生になれば、だれもが難易度の高さと教科の多さ、そして授業スピードにとまどうことになります。
しかし、大半の生徒は、高校1年生のときは中学生の頃の勉強習慣を忘れてしまうのが現状です。
これだけ自習室に毎日来ていた生徒が、その習慣を忘れてしまいます。
そして、中学と違い、小テストの点数が悪くても、ついていけなくても自分からアクションを起こさない限りは放置されてしまい、赤点を取るという結果を防ぐことはできません。
だからといって、高1から予備校に通うのは費用が掛かります。通塾をためらっている間にも毎日授業は進んでいきます。高2の冬の実力テストの結果を見て、ようやく焦り始める・・・。そのころには手遅れ。。このような話をよく耳にします。
では、一番いい方法は何か。そうです、コツコツ勉強習慣を積み上げていくことです。今までの勉強習慣を維持することにより、高校1年生から内申点を取り、推薦入試の切符を手にすることができるのです。
進ゼミの高等部のうち、チュータリングコースと生配信Live授業コースは、週に1回、生徒一人ひとりと向き合い、1週間の学習の進捗状況を確認し、そして反省検討しながら次週の計画を立てます。それを生徒自身が考えます。これをアプリを使いながら管理していきます🍀
予備校よりもお手軽に、かつ一人ひとりにあった勉強習慣が身につきます!
もし興味がある方は、新大宮校まで!!
TEL:0742-30-1677
公式ライン
までお待ちしています。