校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【東山駅前校】入試直前の今

ここから本文です。

東山駅前校

【東山駅前校】入試直前の今

2024年02月01日

こんにちは!進学ゼミナール東山駅前校です。

 

入試まで1ヶ月を切った辺りから、ちらほらと

「落ちたらどうしよう。」「オマエ落ちるぞ。」という生徒の声が聞こえてきていました。

本番初日まであと一週間を切った今、こちらから調子はどうか聞くと、「大丈夫しっかりできそう」の声とともに、

「後は運次第。苦笑」みたいな返答が返ってくることもあります。

もちろんしっかり準備できていても、1週間前を切ると一様に顔が強張るようになってきます。

実際の入試を感じるのは1週間前ということでしょうか。

私たち講師はこの時期、生徒の対応をしながら、表情や仕草や自習で何をしているかを確認して少しの変化も見逃さないようにしています。

今の時期は過去問や授業などで学習した内容の復習を徹底して行ってもらいたいです。

初見で解けなかったものでも次に類似の問題を見た際には対応出来るように。

ミルフィーユのように、いろんなものを積み重ねたものが自分を作るのですから、入試直前で高まった集中の中で自分のものにしてもらいたいです。

緊張が目に見えてくるいまこそ出番です。自信をもって本番に臨むように改めて励ましていきます。

みんなに🌸春🌸が来るように…そのために生徒みんなを今まで見てきました。

それぞれの生徒に合った声掛けをしていきたいと思います。

 

★お知らせ★

小学生コース料金改定で、より通いやすくなります!詳細は下記LINEでどうぞ★

💡新規生募集中💡

今すぐスタートも、春からスタートも大変お得です🌟

お問い合わせはお電話0745-46-2077、またはLINEでどうぞ!

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ