校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【おめでとう☆彡】プログラミング検定

ここから本文です。

香芝二上校

【おめでとう☆彡】プログラミング検定

2023年12月08日

こんにちは!進学ゼミナール香芝二上校です!

漢字検定の結果をお知らせしましたが、

今回は11月実施のプログラミング検定について✨

 

進ゼミの一押しコンテンツ、プログラミングでは、毎週の授業に加えて、

年に数回プログラミング検定でスキルチェック、レベルチェックを行っています。

 

現在中級コースを受講しているA君は、今回JavaScriptのレベル2とレベル3をW受検することに。(すごいです…)

「一日で二つとも受験する!」と意気込んでいたのですが、

いざ一つ目を受けた後、かなり神経を使って疲れていたので、レベル3は翌日チャレンジすることにしました。

しっかりコンディションを整えて臨んだレベル3の受検は「落ち着いて取り組めた!」と満足気。

果報を寝て待っていたところ(笑)、結果が届きました🌟

🎊🎊🎊見事W合格!🎊🎊🎊素晴らしいです!

手を取り合って喜び、祝福しました!

本当によく頑張ったね!✨おめでとう!!✨

 

自分の取り組みやレベルを検定で測ることができるのは、子どもたちにとってかなり「がんばれる」要素です。

それぞれの生徒がとても意欲的に取り組んでくれています。

「単なる習い事」とは違った取り組み方ができるのがプログラミングの良さだなあと実感した今週の香芝二上校でした!

 

プログラミングなど習い事の体験も随時受付中です☆彡

冬期講習も12/26からスタート!!

プログラミングコースについてはこちらから、

体験授業についてのお問合せは校舎LINEでどうぞ💡

香芝二上校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ