校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【学園前本部】漢字検定結果が出ました!!

ここから本文です。

学園前本部校

【学園前本部】漢字検定結果が出ました!!

2023年12月01日

こんにちは!

髙ですヾ(*´∀`*)ノ

進学ゼミナールの小学部で国語を受講している生徒たちは10月下旬に漢字検定を受検します。

2学期に入ると漢字検定の対策問題に取り組み、全員合格✨目指して頑張っているのです。

正直、ギリギリ合格できるかな!?という子もいますが、

本人の頑張りと担当の先生の指導!?励まし!?のもと、

検定が近づくにつれてどんどん点数を伸ばしていきます。

 

漢字検定は200点満点で合格基準点が70%ほど。

そのため140点が合格の目安になるのですが、意外に点数を取るのは大変!

 

しかし、今年の検定も🎉全員合格🎉してくれました!!✨素晴らしい✨

小5生の中には惜しくも2問間違い、もう少しでパーフェクト!という子がいました💮

(漢字検定には満点合格という制度があるので、惜しかった!でも✨素晴らしい✨)

 

いずれにしても、目標に向けて頑張る、合格と不合格には厳然とした差があるということを、

検定受検をきっかけにして感じてもらえたら、今後の中学校生活や高校受験、その先にも繋がる学びがあるんだろうと思います。

 

生徒のみんなが合格して喜んでいる姿を見れたのがスゴく嬉しいですね!

 

学園前本部校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ