校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【新大宮校】正しい勉強のやり方とは

ここから本文です。

新大宮校

【新大宮校】正しい勉強のやり方とは

2023年11月09日

新大宮校の奥川です🍀

 

新大宮校では小テストを大切にしています!🔥🔥
「小テストで100点取った!」
「小テストのためにめっちゃ勉強したよ!先生!」とかよく言ってたりするのですが、

そんな今日の小テストはこちら~!!

この写真を見て
定期テストも近づいているので、「中学生の数学の問題ですか?(笑)」😥
となりますが、実はこれは新大宮校の小学6年生の算数の小テストです。

実は中学生の勉強は、ほとんど小学校の時にやっています。
(正確に言うと中学生の勉強の“基礎固め”を小学生でやっている、ということですね)

算数だけでなく社会もそうですよね。
歴史の簡単な流れや用語、地図の見方など、これらも小学生で習います。
英語なんかも
昔は「英語は中学生から!」という感じでしたが
今は「英語は小学生から!」という感じです(なんだったらもっと早くから学んでいる方もいると思います)

徐々にそして確実に、“基礎固め”を小学生から必要とする単元が増えてきており
逆に言うと、小学生でこの“基礎固め”がしっかりできていると…

 

中学生になって

超有利です!!👍✨✨

もちろん、新大宮校の小学部はこの超有利状態を作るために
礎固め”に力を入れています!🔥🔥
↓↓↓算数では計算の“基礎固め”のための特訓も毎回しています!

この“基礎固め”が超超超大事なんですね~🌟

というより逆に言うと

“基礎固め”で小学生は充分なんです!👌(公立小学校に進学する場合)

なぜなら発展系の問題は中学生にならないと使いません。
使わないものを今から習っても忘れますよね?

それは中学生になって学んでも、基礎が固まっているなら大丈夫!

なので、過度な通塾は小学部は必要ないですし、新大宮校もおススメしていません。
(現に小学部は国算英が週2日で学べるカリキュラムです)
現に新大宮校では小学校の“基礎固め”がしっかりできている生徒は、中学生になっても5科400点代をとってきます!✨

学習習慣も適度に付けながら、“基礎固め”をしていくイメージですね😁🎵🎵

カンペキに基礎が固まらない単元があったとしても、課題を理解した上で中学校に進学することも大切です!
自分がどこが苦手で、できないか把握することによって対策が事前に打てますよね😊🌟

学習習慣なんかも小学生から身に着けていくと非常に強い!!
(がんばれ~!新大宮校の小学生~と思わず言ってしまいそうです)

 

小学生の“基礎固め”あなどるべからず!です

もし中学生の勉強に不安を感じているなら小学生のうちから塾にくること強くおススメします!

 

ぜひ新大宮校にお越しください!
新大宮校では大好評の体験授業受付中です!(今ならなんと2週間無料で受講できます!!)

お問い合わせはこちらから!⇒ここをclick!

LINEでも校舎の雰囲気がわかる!?⇒ここをclick!

 

新大宮校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ