校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【学診📝】夏休みの頑張りはいかに・・・

ここから本文です。

法隆寺校

【学診📝】夏休みの頑張りはいかに・・・

2023年09月15日

どうも!

進学ゼミナール法隆寺校です。

 

朝晩が涼しくなり、自宅でクーラーを使わない日が増えてきました。

電気代が高くなっているので、少しでも節約です👍

 

さて、前回のブログでも少し触れましたが、2学期が始まり中学3年生はテストが増えてきました。

 

各中学校では学力診断テストの実施があり、その結果が続々と返却されました!

6月の実施から夏休みを経ての今回の8月テスト。

夏休みの頑張りが結果に反映された生徒

なかなか思うような結果が出なかった生徒

生徒によって結果はそれぞれでしたが、

一番大切なことはできていない部分を把握すること!

 

ただ結果に一喜一憂するのではなく、

なぜ間違えたのか

何ができていなかったか

どうすれば正解できたのか

それを考え、修正し、次に活かす!

 

テストが次々にやってくるからこそ、

そういった見直しが重要になります👍

 

一つ一つのテストを大事に!

しっかりとレベルアップしていきましょう!

法隆寺校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ