校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【新大宮校】受験生になるために!

ここから本文です。

新大宮校

【新大宮校】受験生になるために!

2023年07月31日

こんにちは!新大宮校の奥川です!

 

7月に「やる気アップセミナー」

という受験生のためのイベントがあったのですが、

 

今日はこの

✨「やる気アップセミナー」✨

を振り返りながら考えてみます。

 

そもそも受験生中3生は何が違うのでしょうか?✋

私は受験生とは

「受験のためにやり抜く人」✨

だと考えています。

受験勉強って置き換えてみたら

社会人で言うと

期限のある仕事を完成させること

プロジェクトを成功させること

と似ています。

 

そういったことを

成功させるために必要なことは何でしょうか?

それは何よりも

「意識すること」

ではないですか?

だって意識しないと自分の中のやる気が出ないですもんね!

 

しかし、意識を持ってもなお、なかなか

行動に移せないこともあります。

 

これは…大人でも難しい時がありますよね?(笑)

ダイエットしようと決意する(意識を変える)のと

実際に行動に移すのはまた別の話ですよね~💦

 

ではどうするのか?

こういったこともやるセミでは生徒たちに勉強してもらいます。

 

その話を聞いて早速~

今日も昼から計画表を書きながら自習に取り組んでくれている生徒がいます👍

受験勉強をするのか?

学校の宿題を早く終わらせようするのか?

考えながら勉強してくれています。

「自主的に」「計画を立てて」

自分がやるべきことを決めてやっています。

 

新大宮校には静かで涼しい🎐(笑)

集中できる環境があります!🌞

 

こうやって計画を立て、自習室に来る

計画を進める。小テストで点数が取れる。

こうした小さな経験が

「自信」となりお子様を成長させます。

だから成績が上がります。

授業を受けただけ、ではなかなか結果は出ません。

やらされるだけの勉強では、

もしプロジェクトを成功させたとしても、

メンバーの成長はあまり見込めないのと同じです。

自分で考えるから、悩むから、努力するから、

しんどいから、意味があるんですよね!

 

こんな進学ゼミナールで自分を変えてみませんか?

他のブログもご覧ください。

https://nara.shinzemi.co.jp/blog/5313?catid=34

お問い合わせは下記公式ラインまでお待ちしています👍

https://lin.ee/MBBusa7

皆様のお子様と一緒に勉強できる日を楽しみにしています🌞

 

新大宮校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ