校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【新大宮校】宿題勉強会が行われました!

ここから本文です。

新大宮校

【新大宮校】宿題勉強会が行われました!

2023年07月24日

こんにちは!新大宮校の奥川です!

 

「宿題」

嫌な言葉と感じている人、多いかもしれません。

なぜなんでしょうか??

私は個人的に

「宿題」=「やらされる」

というようなニュアンスがあるのかな?と思っています。

 

時間もかかりますし、

自由時間がその分減っちゃう、

でもやらないと怒られるし…で、渋々やる(笑)

 

そんな子たちにとって

「宿題」

は憎むべき敵?存在?なのかもしれません(笑)

 

そんな中、

進学ゼミナールでは「宿題完成会」が行われています🌞

今は小学生の宿題も変わりましたよね~💻

パソコンで宿題をやるとか

私の時代は書くのが当たり前でしたが💦(笑)

テキパキとパソコンを設定し

キーボードを打ち込む姿は

私のような世代からすると

心強く感じます。(笑)🤖

これから育っていく若者たちに期待ですよね!

 

 

小学生に対して、中学生の宿題は

まだ紙ベースの宿題がメインの学校が多いですかね?

科目ごとに1冊のワークがあるようで

みんな真剣に進めています🔥

 

写真のように本当に真剣な生徒のまなざしを見ると

その子たちの中では

「宿題」=「やらされる」

ではなく

「宿題」=「やるべきもの」

と感じてくれているのでしょうか?

 

何より真剣に取り組んでいる姿が

大変素晴らしかった!!🌟🌟

 

 

宿題完成会は参加すると

①学校の宿題を終わらせる。

②予定を立てて実行することにより、達成感を得られる。

③夏期講習中は塾の宿題に専念してもらう。

④早めに終わらせるという学習習慣を身につける。

⑤自主的に時間配分をし、勉強できるようになる。

などといった良いことがたくさん!!

 

同じように「夏期講習会」にも良いことがたくさん!!🌻

そこのあなた!!

学校が休みのこの時期

何もせずに過ごしてしまっていいでしょうか?

進ゼミメソッドを使って、この夏に成績アップを狙いませんか👍

 

夏期講習、途中参加もできます!

詳しくはこちらをご覧ください。

https://nara.shinzemi.co.jp/campaign/3144

「少人数徹底指導」「本気でやる子を育てる」進ゼミで、新たな一歩を踏み出しませんか?

お問い合わせは下記公式ラインまで

https://lin.ee/MBBusa7

 

 

 

 

新大宮校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ