校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【新大宮校】願い

ここから本文です。

新大宮校

【新大宮校】願い

2023年07月20日

こんにちは!新大宮校の奥川です!

 

前にも何度か書いていますが…

実は私も父親です。

私自身も、学生時代、勉強が嫌いでした(正直言うとw)(笑)

 

数学のややこしい図形や、理科の実験結果、社会の人物名や事件の年代、、、

私は、もちろん塾の講師ですので教えています。

しかし、その知識自体は社会に出てから

ほぼ必要ないように思われませんか?

正直計算機とスマホで事足りますよね(言い過ぎかもしれませんがw)

 

では、なぜ勉強が必要なんでしょうか?

私自身もはっきりとした答えを持っているわけではないのですが、

「必要だから」です

もちろん、その知識自体が必要なのではなく、

その知識を手に入れるために頑張った努力が必要なんだ

と考えています。

例えば…

定期テストで5科目合計50点アップをしたことのある人
→難しい問題にぶつかった時、「どうすればできるか?」を考えます。

 

しかし、成功体験がない場合は、どうしても「無理」と諦めてしまいがちです。

特にお子様はまだお子様です。大人と同じように考えてくれませんし、

なかなか理解してくれません。それどころか、反抗期もあいまって聞く耳を持たないことも

多いかと思います。(私も偉そうに書いていますが、同じ境遇ですw)

こんなにかわいかったのに…と思ってしまう時もありますよね。

でも、それが子供の成長ですよね?

時には失敗し、強くなってほしい。頑張れる人になってほしい。

よく考えたら、別に有名な●●高校に絶対合格してほしいのではなく、

幸せな人生を歩んで欲しいだけ!と感じることもあります。

 

進学ゼミナールは、そんな保護者の声にお応えします。

高校はゴールではありません。社会に出てからも沢山の壁にぶち当たることがあると思います。

そんな時に頑張る力を身につけた「強い人間」であったり、目標を決めそれを達成する

ために「自分で考え行動できる人間」であったり、周りの人々への感謝の気持ちを

忘れない「温かい人間」になって欲しいですよね。

 

進学ゼミナールは、単なる受験のための詰め込みのような教育だけをする塾ではありません。

卒業してからも、人生を自信を持って歩めるような人間になって欲しいと

講師一同願っています。

 

こんな進学ゼミナールにお子様を預けてみませんか?

お問い合わせお待ちしています。

 

現在夏期講習生募集中!お得なキャンペーンも終了間近です!

詳しくはこちらです↓

https://nara.shinzemi.co.jp/campaign/3144

お問い合わせは新大宮校公式ライン↓までお待ちしています。

https://lin.ee/MBBusa7

※少人数制のため満員になり次第、キャンセル待ちとなります。

ご了承お願い致します。

 

 

 

 

 

 

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ