校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【東山駅前校】やっぱり今、考えるよね。

ここから本文です。

東山駅前校

【東山駅前校】やっぱり今、考えるよね。

2023年07月19日

こんにちは!東山駅前校です。

現在私たちは夏期講習会直前を迎えています。

この10日ほど、とにかく来客対応をしています。

やはり夏休みといえば、塾で言うと夏期講習会

どのご家庭も学校の懇談が近づき、塾を考えるタイミングなんですね。

昨日は中1の数学、本日は中2の数学の体験授業を行っています。

発問を交えながら授業を進めていくと、

「すごく楽しくて分かりやすかった!

との言葉。うれしい限りです。

入塾説明が続くと、進学ゼミナールという塾がどういう塾か話すことになります。

自然と、特に進学ゼミナールで大切にしていることをより意識した授業になります。

 

私たちは

「一人ひとりを大切にする」授業を毎日実施しています。

そのための

「少人数指導」

「私語のない緊張感ある授業」

生徒の皆さんにとってどれくらいメリットがあるか、保護者の方にお話しし、

通塾生に実感してもらっている毎日です。

新しく参加してくれる生徒の皆さんが多い今、

改めて気合を入れなおして取り組む日々が続いています。

 

 

◆告知です!

7/19(水)・21(金)・24(月)の3日間、

夏休み宿題完成会を実施します。

塾生以外の方もお迎えできるように席を準備していますが、残りわずか💦です。

近隣の生徒の皆さんの部参加も好評受付中

途中日程からの参加も可能です★

また夏期講習会7/25スタート!

こちらもまだまだ受付中です☆彡

「ちょっともう塾行かせな!」いうお申込み、お待ちしております!

 

東山駅前校公式LINE

↑こちら↑からお問い合わせできます♪

東山駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ