校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【うれしいことがありました】これぞ成長!

ここから本文です。

生駒校

【うれしいことがありました】これぞ成長!

2023年07月14日

こんにちは!生駒校の金子です。

 

昨日のこと。

授業後に帰ったはずの小学生が戻ってきて、

「実力テストで分からなかった問題があるから教えて欲しい」

と質問を持ってきました。

 

この子、先日の保護者との懇談時に

「引っ込み思案でなかなか自分から質問ができないんです」と伺っていました。

 

その矢先のこの質問。

 

おそらく帰りの車で、親に「質問してきたの?」と言われたに違いありません。

以前はそのまま帰ってしまっていたかもしれません。

けれど、この日は違いました。

こんなことがあると、講師は俄然張り切ります。

 

すっきりした様子で帰っていく姿を見て、成長を感じました。

子供を持つ親として、とてもとても嬉しくなりました。

 

これを機会に、きっと今後もたくさん質問をしてくれることでしょう。

 

【とある日の中学生の質問の様子。真剣です。】

質問の大切さについて、↓に書いてみました。連載予定…

https://line.me/R/home/public/post?id=262zsach&postId=1168931306646823207

ぜひご一読ください。

 

*********************

夏期講習直前!

多数お問合せを頂戴しております。まだ、間に合います!

https://nara.shinzemi.co.jp/campaign/3144

7/17日(月・祝)はそろばん・プログラミングの体験日!

無料の学力診断テストも実施!

https://nara.shinzemi.co.jp/blog/5208

 

 

生駒校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ