校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【御所葛城校】Win and tighten your helmet straps!

ここから本文です。

御所葛城校

【御所葛城校】Win and tighten your helmet straps!

2023年05月26日

こんにちは!御所葛城校です!

 

当校舎では、複数の学校から生徒さんが通ってくれています。

そのため、すでにテストが返却されている学校もあります!

テスト返却はドキドキします🌌

頑張れば頑張った分だけ、楽しみ🌺と不安🌌が大きくなるものです。

もちろんテストを受けた生徒さんたちが一番しますが、

実は、私たち講師も同じくらい🥶しています(笑)

 

当校のブログでは、前回、前々回と中間テストに一所懸命に取り組む姿を取り上げてきました。

やはりその頑張りが結果に繋がれば嬉しいですね♪

 

写真

 

一方で今回、思ったような結果が取れなかった人ももちろんいます。

原因は人それぞれ。

・初めてのテストで緊張し過ぎてしまった。

・計算ミスをたくさんしてしまった。

・テストでわからない問題があった。

などなど……。(特に、初挑戦の一年生に多いです💦)

 

しかし、「原因」がわかれば「対策」ができます!

普段の取り組み方や意識勉強方法などを

少し変えることで、また一歩成長することができます。

でも自分で気づくのはムズかしい……。

 

そこで、御所葛城校では

🔥テスト後面談🔥を行なっています

今回のテスト結果から、

上手くできたところ、

改善できるところ、

次に向けて取り組むこと、目標点数の設定などを話し合っています。

 

結果に一喜一憂して終わりではなく、次に繋がるように

「勝って兜の尾を締めよ」

「禍転じて福となす」

期末テストへの対策はもう始まっています❗️

御所葛城校で一緒に頑張ってみませんか?

お問合せはこちらへどうぞ!

御所葛城校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ