校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【いきなりですが勝負の時です!!】気持ちをセットしていきましょう。

ここから本文です。

生駒校

【いきなりですが勝負の時です!!】気持ちをセットしていきましょう。

2023年05月12日

こんにちは!生駒校の井田です!

 

ゴールデンウイークが終わり、新学年の仕切り直しです(^.^)/~~~

特に中学生は、新学年最初の定期テストが目前、早速のテスト対策です。

 

これから迎える1学期の中間テストは、次回以降の定期テストとはひと味違います。

めちゃめちゃ重要です(>_<)

 

各学年とも、1学期の中間テストは、出題範囲と難易度から考えて、

最も点数が取りやすいテストです。

逆に、ここで点数取らなかったら後々絶対困りますよ、というテストです(>_<)

 

点数を取るために重要なこと、

それは、「目標を定める」です。

 

その目標は、今までの自分を超えるものであることはもちろんです。

そして、その目標達成のためには、今までの自分を超える過程が必要です。

今までと同じ頑張りでは、今までと同じ結果しか出ないからです。

 

進ゼミ生駒校では、まず、目標の定め方からお話ししてます。

今までと違う結果を手に入れたいなら、今までと違うアプローチが必要だよね?っという話。

今までと違う結果を手に入れるために今ここにいると思うけれど、

今までととは違って頑張ってることって何かあるかい?っという話。

 

しっかり話して聞かせてから取り組ませると、

集中力が違います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「今自分に必要な勉強はなんだろう」

自ら考えて取り組む勉強は、はかどります。

 

進ゼミの教室では日々、生徒たちが今までの自分を超えるチャレンジをしています(^.^)/~~~

本気でチャレンジする環境に飛び込んでみませんか。

いつからでも、今からでも始めましょう、両手を広げてお待ちしています(#^^#)

 

5月も無料体験実施中です( ^^) _U~~

それでは今回はこの辺で。またお付き合いいただければ幸いです。

前回のブログはコチラ(^_-)-☆

生駒校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ