校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【時々骨折】インドア・アウトドア

ここから本文です。

東山駅前校

【時々骨折】インドア・アウトドア

2023年05月09日

★GW終了、そしてテ対へ…

GW終わりましたね…早かった…あまりにも…。

寝て起きたらもう終わってました。

 

さてGW明けはみんなお待ちかねの

定期テスト期間です! 

ワクワクで震えが止まらないですね。

 

長期休暇の後は色々な勘が鈍るので

早く勉強モードに切り替えねばです。

さっそく昨日のGW明けから

自習室を利用しに続々と来てくれました!素敵。

 

1年で一番点数上昇が見込める定期テストなので

ここでかまさないと中々辛い後半戦を送ることになります。

頑張れ中学生 ファイトー!🔥

年末に骨折してギブスが取れるまで左手で文字を書く生活。

まさかのサウスポーの方が文字が丁寧で

キレイになるという特殊能力も発見できましたね(笑)

帰宅時に肌の焼け具合を見せ合っていた3人でした…。

楽しそうで何より。

 

★新高校入試制度にご用心‼

今年の2月の私立入試期間中に

奈良教育委員会からしれっと情報が出ていまして

保護者様には各学校の入学式などで

ふわっと説明があったりなかったり…。

 

ざっくりまとめると大きく3点で

内申点が中1から反映されるよー

中1と中2は意欲関心などの授業態度が見られるよー

特色入試無くなって一本化なるよー

とのことです。

 

塾は中学校から!』だと危険ですよー。

新高校入試制度にご注意をば…。

詳細ご希望の方はお気軽にお問い合わせください。

東山駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ