校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【OKベイビ~(^^)/】勝って勝って勝ちまくれ!!

ここから本文です。

生駒校

【OKベイビ~(^^)/】勝って勝って勝ちまくれ!!

2023年04月05日

うがみんしょーらん!!

生駒校の井田でございます(#^^#)

 

春休みも終わりですね。

いよいよ学校でも、新しい学年のスタートです(@^^)/~~~

 

今日の話は3学期の終わり、連れ合いから聞いた話です。

 

彼女がベランダで洗濯物を取り込んでいたそうなんですね。

すると小3の次男が帰ってきて、こう叫んだそうです。

 

「ママ、テストで83点取ったよ!! OKベイビ~(^^)/」

 

83点。

確かに悪い点数ではありませんが、

2階のベランダのママに叫ぶほどの点数かと言えば、うーん(‘_’)

 

ただ、その後の彼の言葉です。

 

「この前60点だったから、めっちゃ上がった!!」

 

この子はいい子に育ったな、大丈夫だと思いました。

周りと比べるのではなく、過去の自分と比較して、

その成長を、これだけ素直に喜べて表現できるなんで、我が子ながら素晴らしい(^_-)-☆

 

何かにつけ、周りとの比較や評価が気になる社会生活ですが、

私もそうありたいし、生徒たちにもそうあって欲しいと思いました(^^♪

 

みんな、新学年は日々、昨日の自分と勝負だぜ!!!

勝って勝って勝ちまくれ!!!

進ゼミがバッチリサポートするから、友達も連れておいで( ^^) _U~~

https://nara.shinzemi.co.jp/

 

それでは今回はこの辺で。またお付き合いいただければ幸いです(*^^*)

生駒校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ