校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【卒塾生】仕事のやりがい

ここから本文です。

東山駅前校

【卒塾生】仕事のやりがい

2023年03月31日

さあ新年度がスタート🌸しましたね。

 

新規生も続々とご入塾頂き、また生活環境がガラッと変わる年度始まりで

どの学年も初々しかったり、新学年で頑張ろう日々成長している姿は

かわいくてすごく毎日元気を頂いております!

 

ただふとしたときに…

この時期はあの溢れかえっていた自習室も閑散としているなとか

今日は質問ないんだな2022年度生が卒塾してもういないんだなと思うと

すごく心にぽっかり穴が空いたように寂しく感じるんですよね…毎年。

(生徒や保護者様からは信じられないとよく言われますが根がコミュ障なもんで…)

 

仕事のやりがい』と記載しましたが

これは人それぞれだと思いますが

成績が上がった!や塾行くのが楽しい!

めっちゃわかって勉強好きになってきた!

行かせてよかったです!などなど

 

色々こういったものももちろん嬉しいですが

私にとって一番何より嬉しいのは

卒塾後にふらっと遊びに来てくれて近況報告をしに来てくれたり

勉強以外も色々な相談をしに来てくれたりと

中には結婚もしてこどもが出来て親子二代に渡って教えさせて頂いたり

昔の教え子が今一緒に働いてくれていたり

 

こういった繋がりや知的財産といいますか

しあわせ(やりがい)を感じますね。

  

つい最近にふらっと立ち寄ってくれた生徒の写真ですが

大学決まりました!!やイケメンがおらんから辛い(笑)や

大学受験に向けて新しく出来る受験館の説明を聞きに来たり

合格体験記と同じポーズで写真撮ってたときはエモさを感じました。

頑張って勝ち取った進路先で楽しく充実してると

聞けるのは何よりもしあわせですね。

高校卒業して大学決まったら助けに戻ってきてくださいね(切実)

今こうしてブログを書いていた時に

2018年度卒の姉と2022年度卒(今年度卒)の弟くんがお母さまと一緒に来塾されて

色々よもやま話もさせていただきました。

みんなそれぞれにドラマがあって本当に良く頑張ってくれた生徒さんたちです。

 

今年度の子たちにもまたふらっと戻ってきて

進ゼミ通ってて良かった!』と言ってくれるような場所になるよう

今年もまた頑張らなあかんな!と思える瞬間です。

 

さあ今年度もがんばろ。

校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ