校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【新大宮校】コスパがいいとワクワクしませんか

ここから本文です。

新大宮校

【新大宮校】コスパがいいとワクワクしませんか

2023年02月08日

こんにちは!

新大宮校の奥川です。

 

いきなりですが。

コストパフォーマンス、略してコスパ

これがいいと、得した気分になりますよね。

 

勉強も同じです。その勉強、必要ですか。

例えば塾で、得意な科目のワークを何度も解くように言われた。

長時間授業が続く。でも、その勉強必要ですか。私はこっちの科目の方がしたい。

そのほうが結果は出るはず。

数学が苦手。なのに意味の分からない解説が延々続く。

分からないのに小テスト。質問もできない。

そんな作られた競争心。上位校の実績のための授業。

そんな勉強、あなたに必要ですか。でも、大手塾はそうなんです。

1クラスの人数が多いですよね。

でも、人数が多いと、画一的なことをさせるしかありません。

だから、そういう授業になります。そんな勉強必要ですか。

そこまで勉強しなくても成績は上がります。一人ひとり必要なことをすればいいのです。

それが見れるのが少人数制

つまり

コスパのいい=少人数制なんです。

写真のように教室自体が小さめなんです。

自分の小部屋を持つこともできます。

 

どうしても、ブランドの方が安心しますよね。気持ちは分かります。

でも、かつての大企業やブランドが現在通用しなくなっている例もたくさんあります。

新しいベンチャー企業が、新しい世界を作る。

私は個人的に、新しく台頭してきている企業の共通点は、今の時代に対応できている、

そして「相手の気持ちに立った必要なサービスをコスパ良く行っている

と言えると考えています。

進学ゼミナールも決してブランド力のある塾ではありません。

しかし、皆様に選んでいただいているおかげで創業以来校舎を増やし続けています。

 

塾に通うことで必要なことは何でしょう。

例えば

他人の合格実績ではなく、自分(のお子様)が合格すること

→いくら奈良校合格○○人でも、自分(の子)が入れるとは限りません

楽しく塾に通えること

→毎日塾に行かせるのが大変、これではストレスになりますよね。

結果を出す方法がわかること

→勉強は自分がやらないと上がりません。正しい方法とモチベーションの維持が大切です。

有名な大手塾にこれがそろっているでしょうか。

確かに数による安心感はありますが、大人数ではなかなか難しいのではと感じています。

授業時間が長い=成績が上がるわけではありません。必要なことを学べるわけではありません。

確実に言えることは、時間が長い=費用は高い ということです。

 

あなたもコスパ最高の「ベンチャー企業」の精神を持った

進学ゼミナールで新しい未来を切り開いてみませんか。

お問い合わせは

https://nara.shinzemi.co.jp/contact

または公式ライン

https://lin.ee/MBBusa7

までお待ちしています。

新大宮校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ