校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【憧れはやめられない】目標を追いかけることとは。

ここから本文です。

御所葛城校

【憧れはやめられない】目標を追いかけることとは。

2023年02月10日

はーい!こんにちは!
御所葛城校の波左間です!
 
この前、
 
「マカロニの穴」展に行ってきました。
 
 
 
 
Z世代に大人気!
マツコ会議にも出演していた、
 
「マカロニえんぴつ」
 
 
自分が何のアルファベット世代か、
 
少し気にしながら参加してしてきました。
 
 
 
 
壁に穴が空いており、
 
覗くと、
 
違う展示品が置かれています。
(穴の中はSNS不可だったので写真は無しです)
 
 
 
展示品の中には、
 
興奮するものから、
 
クスッと笑えるものまで、
 
マカロニえんぴつのルーツを示すものばかりでした。
 
 
 
 
そして、
 
一番印象に残ったのが、
 
会場で上映されていた、
 
「あこがれ」
 
というショートムービー
 
 
ショートといいながら、
 
20分あるのですが、
 
 
マカロニえんぴつのボーカル
 
「はっとり」のルーツを感じることができます。
 
 
 
このショートムービーのタイトルの
 
「あこがれ」
 
マカロニえんぴつの楽曲の
 
「あこがれ」
 
という曲からきています。
 
 
 
映像の中身は、
 
youtubeに上がっている
 
予告を見てもらったほうが
 
わかりやすいと思います。
 
 
なので、ここでは、
 
楽曲「あこがれ」から、
 
————————–
 
どんなに頑張ったって 
あなたにはなれないけど 
憧れだけで生きていけるさ 
 
才能ないとか やめちまえとか
言われても 憧れはやめられないから  
 
————————–
 
この歌詞を体現している
 
すごく良いムービーでした。
 
泣きそうになったのはナイショ笑
 
 
 
 
 
もし、機会があれば
 
参加してみてください。
 
 
「あこがれ」の予告はこちら↓
 
 
 
 
P.S.
 
まさか、
 
はっとりが、
 
ユニコーンの「服部」からきているとは…
 
 
ではでは、
 
Have a nice day!

御所葛城校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ