校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【博学多才】つぶやいてみる ver香芝二上 その4

ここから本文です。

香芝二上校

【博学多才】つぶやいてみる ver香芝二上 その4

2023年03月10日

みなさんこんにちは!
進学ゼミナール香芝二上校の仲本です。
 
今日もつぶやきです。
今回はイルカさんは登場しません。
 
今日のお話は
マニアの方向け
のお話になります。。。
 
香芝二上校のすぐそばを通っている鉄道は
と言われると、
 
近鉄
 
が思い浮かぶと思うのですが、
先日少しレアなものを見ることができました!
 
早速この写真をご覧ください!
 
いや、何がレアやねん。
前のブログもちもちしてたやつやないか!
 
という突っ込みがきそうですが、
いつものひのとりとは違うところがあるんです!
 
では、2つ写真並べてみますね!
 
分かりましたか?
そうですね。
連結器が飛び出ていますね。
 
近鉄の先がとがっている、
いわゆる流線形の車両
アーバンライナーplusさくらライナーを除いて、
連結器が格納されているんです。
 
黄色
赤色
 
アーバンライナーnext
 
しまかぜ
 
なので、こういう車両の連結器が
飛び出ているのはレアなんですね。
 
完全にマニアの方向けのお話でしたね。
進ゼミにはマニアの先生が何人かいるので
その先生方に内容が刺さったら
よしとしましょう!
 
=*=*=*=*=
※今日の四字熟語
【博学多才】(はくがくたさい)
知識が豊かで、
多くの分野の才能に恵まれていること。
 
=*=*=*=*=
こんな話をしている仲本ですが、
本物のマニアの方には及びません。。。
 
上には上がいるんですよね。。。
=*=*=*=*=
 
LINEでもお問合せいただけます!↓
進学ゼミナール 香芝二上校
📞0745-71-2877

香芝二上校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ