校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【危機一髪】イルカトレーナーじゃないんです。ただの一般人です。。。

ここから本文です。

香芝二上校

【危機一髪】イルカトレーナーじゃないんです。ただの一般人です。。。

2023年02月10日

みなさんこんにちは!
進学ゼミナール香芝二上校の仲本です。
 
年末年始、実は
近鉄の終夜運転水族館に行っていました。
 
近鉄の終夜運転ニッチなものなので、
水族館の話題で行きましょう。
 
ちなみに、
近鉄の終夜運転の話を取り上げてほしいという
マニアの方がいましたら、取り上げますね。
 
さて、本題に戻りましょう。
12月31日ここに行っていました。
 
そうですね。夫婦岩の隣ですね。
二見浦駅から歩いて20分!
 
生き物との距離がかなり近い
ということで知られているところですが、
近いという証拠をお見せします!
 
めっちゃ
近いでしょ!!!
 
その他にもいろいろありますね。
ネタばれになってしまいますので、
この辺で控えておきます。
 
さて、ここで取り上げたいのが
バンドウイルカと
キャッチボールができる
ということですね。
 
これも八木駅前校のブログ
取り上げていましたので、そちらをご覧ください。
 
例にもれず、イルカさんと遊んでいたわけですが、
周りにいたお客さんから
 
お客さんA「調教師の方ですか?」
お客さんB「ここの人ですか?」
お客さんC「どうやったら長く続きますか?」
 
と聞かれました。
初め聞かれたときは、「えっ」と驚いたわけですが、
返事しないわけにはいかず、その時は
 
仲本「ただの一般人なんです。。。」
仲本「イルカさんの口に投げるのとリズムよく。」
 
と返事していました。
 
イルカさんがかわいいので、
かなりの頻度でそこにいたという事
もあるかもしれません。。。
 
あとは、イルカさんが仲本のもとに
ボールを持ってきてくれるという事
もあったのかもしれません。。。
 
そういう点では、やっぱり賢いな~
ということと
やっぱりカワイイナ~
という事を感じられましたね。
 
ちなみに
イルカさんへのハンドサインはわからないので、
やっぱり一般人ですね。
 
さらに、
以前もいた常連のおっちゃんは
いませんでした。
 
=*=*=*=*=
※今日の四字熟語
【危機一髪】(ききいっぱつ)
ひとつ間違えば、
非常な危険に陥ろうとする瀬戸際。
髪の毛一本ほどのわずかな違いで、
危険や困難に陥るかどうかの、
きわめて危ない瀬戸際をいう。
 
=*=*=*=*=
今日の四字熟語は
漢字を間違いやすいもの
として知られています。
 
「髪」を「発」と書かないように気をつけましょう!
=*=*=*=*=
 
LINEでもお問合せいただけます!↓
進学ゼミナール 香芝二上校
📞0745-71-2877

香芝二上校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ