校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【新大宮校】新しい習慣を作りませんか?

ここから本文です。

新大宮校

【新大宮校】新しい習慣を作りませんか?

2022年12月14日

こんにちは!

新大宮校の奥川です。

 

突然ですが、習慣ってありますよね。

なんとなくそれをしないと気持ちが悪い…みたいな。

 

私の場合は、仕事の前にまずコーヒー。

教室に入るとまず、換気、そしてパソコンの電源を入れながらコーヒーを飲みます。

これがないとなぜか仕事をする気持ちに切り替えられません。

 

家に帰ったら、お帰り、と迎えてくれます。

日によっては、さぼってるあいさつしない日もあります。(実はほとんどですが。)

正直癒されます。

 

ところで、皆さんは勉強の習慣はありますか。

「勉強」と聞くと構えてしまうかもしれません。

習慣というのは、好きとか嫌いとかではないです。

 

例えばこんな習慣はいかがでしょうか。

三笠中学校です。

佐保川を渡ると、郵便局がありますよね。

通学途中に通る方も多いと思います。

階段を上がると、

こんな楽園?があるのをご存じですか?

写真に写る生徒の笑顔、私にとっても生徒にとっても楽園です。

そして自分専用の小さなお部屋が待っています。

 

ここに、学校帰りに寄りませんか。

学校帰りに30分作戦」です。

30分でいいです。宿題や、質問をしてから帰りませんか。

何事も結果が出ないとやる気は出ません。

まずは「勉強」と構えるのではなく、気軽に立ち寄ってみませんか。

 

その積み重ねが力になります。数字はうそをつきません。

こちらのブログも是非ご覧ください。

https://nara.shinzemi.co.jp/blog/3954?catid=34

 

ただいま冬期講習生募集中です。

新年を迎えるにあたって、新しい習慣を始めませんか。

お問い合わせは、

https://nara.shinzemi.co.jp/contact

または公式ラインまで

https://lin.ee/MBBusa7

お待ちしています。

新大宮校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ