校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【理系のアカンところ】恋愛を〇〇で表してみた💝

ここから本文です。

御所葛城校

【理系のアカンところ】恋愛を〇〇で表してみた💝

2022年11月30日

はーい!こんにちは!
御所葛城校の波左間です!
 
 
最近見かけた、
 
この式、なんだと思いますか?
(数式なんか見かけるか!とはつっこまないw)
 
 
 
実はこれ、
 
『恋愛の方程式』
 
と言います
 
(理系の悪いところが出てるなんて言わない)
 
 
 
 
 
 
 
数式の説明ですが…
 
 
この式は、
 
連立微分方程式と言います。
 
 
↓こちら↓
↑こちら↑
 
 
 
 
ちなみに、この式の
 
ロミオジュリエットから来ています!
(おしゃれ~)
 
 
この式を日本語に直すと、こんな感じ
 
 
 
 
微分方程式は、
 
その「瞬間」を見ていきます!
 
なので、
 
ある瞬間に、
 
お互いが想い合っていたら、
 
恋愛は成立するよね☆
 
 
っていう式です!
 
 
 
ある瞬間は
 
出会った最初から考えます。
 
やっぱり第一印象は大事ですね!
 
 
 
 
ではでは
 
Have a nice day!

御所葛城校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ