校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【胸中成竹】準備って大切なんです!

ここから本文です。

香芝二上校

【胸中成竹】準備って大切なんです!

2022年12月22日

みなさんこんにちは!
進学ゼミナール香芝二上校の仲本です。
 
私が
週一でしか香芝二上校に来ない
レアキャラ
であることは紹介していますが、
残りの曜日は八木駅前校にいます。
 
香芝二上校のブログを書いているということは、
もちろん八木駅前校のブログも書いています。
 
今回は八木駅前校でのこちらのブログの続編です。
 
あれから、イベントごとはしっかりと調べていくようにしました。
 
ついこの間もその水族館に行ってきました。
イルカさんやシャチさんの誕生日に
合わせて記念品が販売される
ということを知ったので、
敢えてその日を狙っていきました。
 
その日は写真のシャチさんのお誕生日でした。
 
今回はしっかりとグッズを購入できました。
 
 
行先バレましたね。。。
 
やはり、事前準備ができているか否かは大事ですね。
 
テスト前や入試前など勉強面でも
準備
をしているか否かは結果に
大きく影響してきます。
 
志望校の情報など
入試そのものの癖など
もっといえば、
その学校からの進学先など
 
しっかりと調べておくことで
後悔しないものになる確率は
グンと上がります!
 
中学3年生の人はもちろんですが、
中学1年生、中学2年生の人
今のうちから少しずつ調べていく
ようにするといいですね。
 
=*=*=*=*=
※今日の四字熟語
【胸中成竹】(きょうちゅうのせいちく)
ある物事を始めるときに、
あらかじめ見通しをつけて、
準備を整えておくこと。
=*=*=*=*=
何事も事前準備が大切です。
 
しっかり備えて失敗した後悔と
やらなかった後悔では、
前者の方がいいですね!
=*=*=*=*=
 
LINEでもお問合せいただけます!↓
進学ゼミナール 香芝二上校
📞0745-71-2877

香芝二上校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ