校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【🌸NEW学園前だより~🌸】その2

ここから本文です。

学園前本部校

【🌸NEW学園前だより~🌸】その2

2022年10月26日

はーい!こんにちは!

学園前校の髙です!

 

学園前は二名・伏見・鹿ノ台・富雄南・登美ヶ丘中学校、全中学校の2学期中間テストが終わり

絶賛、生徒と二者面談中です!

 

個人面談】保護者から信頼を得る回答とは|みんなの教育技術

 

※注意:イメージです 写真を撮影している時間がなかったので。

 

テストの点数も大切なのですが、

 

テスト対策期間中の勉強を振り返り

反省し修正し、次に生かす

 

これも

大切な事なんです!!!

 

えっ…わかってるって?汗

 

と言っても、「振り返りして修正しーやー!」

だけではなかなか人間は振り返らない生き物なのです。

 

なので

学園前本部校では

面談の場を作り

先生と一緒に振り返ります。次に向けての計画を立てます。

 

次への目標点を決めたらあとは勉強あるのみ!

さあ次は期末テストだ!(中3生は模試も実力テストもあるけどね!)

 

PS

面談の中で

今まで五科で400点を取ったことがなかった生徒が

なんと

406点!! 

すばらしいーーー!パチパチ

すごくニコニコ顔のその生徒を見たら

面談も授業も力が入ります。

学園前本部校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ