校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【お肉の参考書】柔らかいお肉の焼き方のヒミツ

ここから本文です。

御所葛城校

【お肉の参考書】柔らかいお肉の焼き方のヒミツ

2022年09月17日

はーい!こんにちは!
御所葛城校の波左間です!
 
 
残暑が残る時期ですが、
 
一応、8月に、
 
滑り込みBBQをしました笑
 
 
 
この話をしていると、
 
お肉が食べたくなります。
 
 
お腹すきました
(執筆時間 26時30分)
あと30分で丑三つ時
 
 
そういえば、
 
焼き肉のタレで有名な
 
エバラさんでは、
 
『お肉の参考書』
 
というページがあります!
 
 
 
そこから1つ紹介!
 
 
「お肉は65℃を超えないように焼く!」
 
 
この65℃という温度を超えてしまうと、
 
お肉の中にあった旨みの肉汁が
 
どんどん外に流れでるらしいです!
 
 
その結果、お肉がかたくなるとのこと!
 
 
 
う~ん!
 
タメになたね~
 
(古いネタですね笑)
 
 
 
 
その他の豆知識は、
 
こちらから↓
 
エバラ「お肉」の参考書
 
 
 
 
お肉の焼き方1つにも
 
科学って含まれてるんだなと感じました。
 
 
 
食欲の秋ということで
 
お肉を食べましょか笑
 
 
 
 
ではでは
 
Have a nice day!

御所葛城校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ