校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【ノストラダムスの大予言】2022年問題って?

ここから本文です。

御所葛城校

【ノストラダムスの大予言】2022年問題って?

2022年08月28日

はーい!こんにちは!
御所葛城校の波左間です!
 
 
になれば始まるのが、
 
そう、
 
模試!
 
 
模試と言えば、
 
何でしょうか?
 
 
 
志望校判定?
 
緊張感?
 
偏差値?
 
 
 
 
 
No,No,No,
 
 
 
 
 
先生が着目するのは、
 
「2022年問題」
 
※注意※
ハザマ先生は特殊な訓練を受けているため、
変わった思考回路をしています。
 
 
 
 
 
2022年問題って?
 
 
 
今年が2022年なので、
 
2022に関係する問題を作りたいのが、
 
作問者のこだわり!数学者のポリシー!
 
※注意※
再度アナウンスですが、
ハザマ先生は変わった思考回路をしています。
 
決して、ノストラダムスの大予言じゃないよ!
 
 
 
なので、
 
2022年問題を持ってきました!
 
 
 
 
問題
 
2022=A×A+B×B+C×C
が成り立つ、素数A、B、Cを求めなさい。
 
 
 
 
 
ちなみに、
 
中学受験で有名な、
 
Z会から引用してきました!
 
 
 
ということは…
 
小学生でも解けますよ~
 
 
 
 
さて、チャレンジしてみてください!
 
 
 
ではでは、
 
Have a nice day!!

御所葛城校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ