校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【新大宮校】考察 太郎君と次郎君の会社勤め

ここから本文です。

新大宮校

【新大宮校】考察 太郎君と次郎君の会社勤め

2022年07月22日

こんにちは!

新大宮校の奥川です。

 

前回、寓話を書いてみました。

こちらについて、考察してみたいと思います。

 

私が若かったころ(年齢がばれますが)、同年代の方は同じかと思いますが、

今と会社の雰囲気が全然違いました。

私も前職(別の会社)で働いていた若い時は今ならパワハラ、ブラック企業と言われるような環境でした。

 

「仕事ができないなら早く来て掃除して当然」「一番最初に出社しろ」

「結果が出ないなら残業・休日出勤当たり前」

もちろん、そんな時代が良かったというつもりはありません。

 

でも、社会に出てから鍛えられていたという面もあったように思います。

しかし、今は「自由」が尊重されます。

 

太郎君と次郎君の会社勤め」は、極端ですが、現在の社会を表したつもりです。

自由」ですが、その裏側には「責任」が伴います。

 

今、教育の仕方も変わるべきではないでしょうか。

無理やり解かせるのではなく、自主性を尊重する。

 

そして…

自分から「自由」な中で自習に来て、進んで学び「結果」を出す。

そういう人間が社会から要請されているように感じます。

 

新大宮校では、そういった「自分で考え行動できる人間」を育成します。

時間がかかることもあるかもしれません。

ただ、新しい社会で幸せに暮らせていける習慣を作るお手伝いが

出来ればこの上のない幸せだと感じています。

 

写真は「宿題完成会」のものです。自分で計画を立てて夏休みの宿題を終わらせてもらいます。

 

そして、「やる気アップセミナーhttps://linevoom.line.me/post/1165822677205762601

こういった行事を通して、お子様の成長をお手伝いできればと思っております。

まだ間に合います。お問い合わせは上記QRコードまたは

https://lin.ee/MBBusa7

までお問い合わせお待ちしております。

新大宮校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ