校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【朝散歩】お休みの日の先生の朝

ここから本文です。

生駒校

【朝散歩】お休みの日の先生の朝

2022年06月23日

 

うがみんしょーらん!!

生駒校の井田でございます(#^^#)

 

私には中学生と小学生、3人の子どもがおりまして、

毎日子育てに奮闘しています。

 

仕事柄、平日はどうしても会えるのは朝だけで、

「いってらっしゃい!! また明日~(^^)/」

と言って送り出しています。

 

その分、休みの日はできるだけ一緒に遊びたいのです。

 

それで、朝から遊ぶのですが、

子どもたちが朝から楽しみにしているのが、朝散歩。

 

どこに行くという訳ではないのですが、色々なことを話しながら、

4人で朝6時から近所を歩きます(^^;

 

話題は学校のことや習い事のことなど様々ですが、

子どもたちが一番期待しているのは、

“パパが話してくれる何か”ということなのだそうです。

 

例えばこの前は、お地蔵さんの話。

散歩をしているとよくお地蔵さんを見かけるのですが、

 

「お地蔵さんはね、地蔵菩薩って言うんだよ。

 菩薩って言うのは如来の次に偉い仏様で、

 奈良の大仏様は如来なんだ。」

 

こんな話から始まって、お地蔵さんにまつわるエピソードを、

たくさん話したのですが、そんな話を聴くのが楽しいようです(^^♪

 

みなさんもどうですか、朝散歩。オススメです( ^^) _U~~

 

 

さて、進ゼミ生駒校の今週末は、中学生のテスト直前演習。

午後1時~7時まで、みっちり勉強していただきます!!

 

私も朝散歩の後、手ぐすね引いて教室で待っていますので、

生徒のみなさんも気合を入れて来てくださいね(^_-)-☆

もちろん、お友達を連れて来てくれるのも大歓迎です!!

 

それでは今回はこの辺で。またお付き合いいただければ幸いです(*^^*)

生駒校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ