校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【新大宮校】やる気は環境から生まれる

ここから本文です。

新大宮校

【新大宮校】やる気は環境から生まれる

2022年06月17日

こんにちは!

新大宮校の奥川です。

 

早いもので期末テストが近づいてきました。

中間テストが終わった時、結果が返ってきた時、どんな風に思いましたか?

「次こそは」「次はもっと」などいろいろ思ったんではないでしょうか。

 

その気持ち、継続していますか。

気持ちを持ち続けることって難しいですね。

では、続いている人は、どんな方法で続けているんでしょうか?

 

ヒントは身近にあります。

クラブや習いことをしている皆さん。もし1回さぼったらどんな気持ちになりますか。

なんか悪いことをしたような気持ちになりませんか?

もしそれがばれずにそのまま今まで通り流れたとき。

悪いとは思いながらも…味を占めてもう1回…あと1回…

これは悪いパターンの習慣ですね。

 

次の映像を見てください。

↓↓↓こちらをクリック↓↓↓

自習室の様子

 

『塾の自習室、集中できるって聞いたし一度行ってみよう。』

『本当に勉強だけに集中できた、しかもわからないところもすぐ聞けた。』

『今度は友達誘ってまた宿題早めにやりに行こうかな。』

新大宮校の生徒もこのように自習室の環境を上手く利用して頑張ってくれています。

これは良いパターンの習慣ですね。

 

環境が整っていることも、習慣化するには大切な要素の一つです。

進学ゼミナールには、ご覧のような素晴らしい自習室があります。

期末テストに向けて、将来に向けて、新大宮校で一緒に勉強しませんか?

お問い合わせはQRコードまたは

https://lin.ee/MBBusa7までお待ちしています!

 

新大宮校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ