校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【当たり!】1000円ガチャ

ここから本文です。

東山駅前校

【当たり!】1000円ガチャ

2022年06月14日

本日…

以前紹介しましたQUREOの受講生が

元気よくあいさつしながら入室してきたのと同時に

先生、1000円ガチャでこれ当たってん!!』と

かっちょいいゲーミングヘッドセットを高らかに見せてくれました。

(単価10円くらいのいつ使うねんと思うようなゴミしかでたことないです…うらやましい)

  

まあ接続してみたらまたきれいな青に光ってかっちょいい。

うっきうきでカチャカチャとプログラミングしてました。

 

さて…ほっこりしたところで最近の話題を一つ。

つい先日塾内テスト(中3生はVもし)がありました。

中3生

小学生

 

中1生

 

中2生

 

そして昨日は全員勉強会にて…

塾内テストのやり直しをしながら

期末テストに向けてや受験に向けて今後の動きなどを整理しました。

あっという間に次は期末テストですね。

  

 

今回どの学年もかなり成績を上げてくれました💪

平均が高かろうが中間テストは点数を取りやすいと言われようが

素直に上がったことは嬉しいことですし喜ぶべきことです。

精一杯褒めてあげてください。

 

400点以上が正義というわけでもないし

勉強が出来る子だけを贔屓しているわけでは決してない。

ただ理解しないといけないのは2~3か月間習った内容を

8割以上キープして理解して覚えていることはとてつもなくすごいことや。

とよく話をしています。

(昨日食べた晩御飯さえ覚えていない私からするともうそら相当すごい…)

 

期末テストは科目数も増えて平均もガクッと下がるので

これに引っ張られずなんとか維持してもらいたいものです…

頑張ろう!!

東山駅前校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ