校舎ブログ

ホーム校舎ブログ【中3必見②】中1&中2の復習は、いつやるの?

ここから本文です。

御所葛城校

【中3必見②】中1&中2の復習は、いつやるの?

2022年06月04日

はーい!こんにちは!
御所葛城校の波左間です!
 
本日は、この前のブログの続きです!
 
 
前回の内容は
 
こちらから!
上の文字をタップください!
 
 
———————————
 
~今回のハイライト!~
 
1つ!
五ツ木模試と実力テストという
2つの大切な模試がある!
 
 
2つ!
中身は中1と中2の復習がメイン!
 
 
3つ!
いつ、どうやって勉強するの?
 
 
————————————
 
ネットで流行っている
 
OPが始まりそうな、ハイライトでしたね
 
 
 
 
 
 
 
では、お答えしましょう!
 
 
まず、「いつ」やるのか?
 
それは…
 
 
夏休みです!
「いまでしょ」を期待した方、スイマセン
 
 
理由は、
 
夏休みまでは、学校の授業や部活があり、
 
時間が取れない。
 
また、9月以降は、模試が本格的に始まるからです!
 
 
 
「どうやって」復習するか?
 
それは…
 
 
復習教材を使うこと!
 
 
中1や中2のワークでもいいんですが、
 
内容が定期テスト向け
1年かけて終わらせるので、ページ数が多い!
 
 
なので、できれば
 
中3までの内容が入った
 
復習教材がオススメです!
 
 
 
 
ただ、
 
TSUTAYAでそれを探すのは大変!
 
 
 
なので、
 
 
 
オススメの教材を
 
先生がセレクト!
 
 
 
その名も
 
『ファイナルステージ』
 
 
 
解説ページや基本問題から、
 
入試問題に匹敵する実力問題まで、
 
幅広く入っております!
 
 
 
また、ここだけの話
 
H30の奈良県公立高校入試理科の問題が、
 
このファイナルステージの中から出ていました!
 
 
 
 
中身を見たい方は、
 
校舎に置いておくので、
 
是非ご覧ください!
 
 
 
もちろん中2や中1が見てもOKです!
 
 
 
ではでは、
 
Have a nice day!

御所葛城校の校舎ブログ一覧

入塾生募集中! まずは体験講習にお越しください!

このページの先頭へ